けむのフィットネス道場 blog

趣味を綴ります バイク/読書/fitness etc....

《workout》素人の筋トレ〜丸い肩製造法〜

どうもサラリーマントレーニーです。

 

ブログ開設後放置に放置を重ね、本日より積極的に投稿していこうと思っている次第です。

 

本日の話題はタイトルにある通り、トレーニーならば確実に欲するもの。。。

そう。「メロン肩になりたい。。。。。」です。

 

私自身まだまだの肩ミカンくらいの大きさではありますが必死こいて

レーニングをして目指すは、メロン。。。。

 

では、本日のトレーニングメニューをご紹介いたしましょう。

 

ダンベルショルダープレス

18キロ 10~12レップ 4セット

②ハンマーストレングスショルダープレス

30キロ 10~12レップ 4セット

③フロントレイズ

12キロ 10~12レップ 4セット

④サイドレイズ

9−8キロ 20レップ 5セット

 

肩は、低重量、そして丁寧に効かせていくことがやはり重要です。

ネガティブ動作(降ろす時の動作)を意識して行った方が

効きがいい気がしますね。

 

肩の日以外にも積極的にサイドレイズは行うようにしてまして

なぜなら、肩のトレーニングは他の部位に比べ高頻度でOKなのです。

 

あくまで素人の気持ちですので、プロの皆様には申し訳ないですが。。。。。

 

世間一般的ないい体を求めて日々精進してまいります。